東京安旅行三日目★お台場☆日本科学未来館

三日目朝、東京駅一番街よりスタート^^

二日目の晩もゆかゆでしたが、朝食後オープン仮眠スペースにコッソリ行って一時間程仮眠。なのでちょとスッキリ(`・ω・´)ゞ

262まずは東京駅に家族へのおみやげを買いに。

264早速迷いましたが、その途中で昨日行こうとしてたうに屋のあまごころを発見。SmaSTATIONにも出てたうにのオムライスが食べたかった…。ごはんにもたまごにもソースにも、ウニが練りこんである一品!
ですがこの日もウニを食べれるほどには回復してなかった。いつか絶対食べに来ます。(`・ω・´)ゞ ←こんなん多くてごめんなさい。

268で、なんとか買えました舟和の芋ようかん。
支店を一杯出してる人気店なのですが、ここの店員さんがハズレで態度悪かった。(●`ε´●)プンプン

店員はハズレでも、芋ようかんは美味しかったです。そのまま食べても、フライパンでバターひいて焼いてもウマウマです。(*´ω`*)イモ

272山手線で浜松町駅へ。そこのバスターミナルからkmフラワーバスでお台場へ向かいます。ジョルダンで調べたら、一番安く、しかも目的地付近まで運んでくれる乗り物でしたので。

2749番乗り場から乗車。初めてでもすぐに見つかりました。^^

279レインボーブリッジ通過中。橋全体写真は撮り逃がしました。(´・ω・`)うお
なんかぐるぐるな道路を上がってから、ブロロ~んと橋を渡りましたよ。

282フジテレビ前を通ったので、のけぞって写真撮り! 丸いの頂きました♪

287到着☆目の前には湾岸署がありました。
踊る大捜査線の?と思ったら、ドラマ後の2008年に出来たのだそうです。名前は住民アンケートの圧倒的支持から。
踊る~のドラマ人気と影響力の凄さがよく解る建物なのですね。^^

288でで振り返ると、降りたバス停名通りな日本科学未来館の前でした。今日の目的地です。ここにも丸いのついてますね。

291早速入って見学したのですが、ここは主に体験しながら色々学べる施設なので、家族や恋人や友人(特に小中学生のお子さんがいる家族におすすめ☆)とわいわいとが向いてる感じでした(´・ω・`)

296なのでウチがしたのは、でっかい360℃モニターの刻々と変化する地球儀をじ〜〜〜っと見上げたり。

297色々変化して面白い☆
3階のこの地球儀が見える場所に、液晶画面付きのテーブルが一杯あるコーナーがあり、そこで地球儀の映像と同じモノを自分で選んで色々見ることが出来ます。100年の温度変化、流氷の変化、マグロがどう泳いで行くかとかって、何十種類も。^^

298介護用のロボ赤ちゃんあざらし?を、人がはけた所でささっといって、ゴロゴロしてる喉をなでて愛でたり。

300受精した後の赤ちゃんの経過をじじじ〜〜〜とみたり。

301のコピーこのパネルただの表示ではなくて、動いてました。^^

307実際の大きさの胎児レプリカ(32週目)に触ったりも出来ます^^
他にも同じように触れる受精卵とかもありましたよ。

315アシモショウをおこちゃま達にまぎれてみました!
興奮して一緒に「アシモっ!」と呼んだり。アシモの声も聴けますよ☆

316走ったりも出来ます!すごい。
何がスゴイのかを簡単に言うと、今までのロボットは足裏を広くしたりして無理やり立たせていたものが、アシモは自分でバランスをとって立ったり歩いたりしてる所ですです。(*´ω`*)

310ドームシアターガイア(外観の丸い部分)
そんなんしてたらプラネタリウム+3D映像なドームシアターの時間になったので喜んで行きました。ですが、最初の五分だけみた後・・一瞬で終わった(´・ω・`)う?
寝ちゃいました^^;;二日間、あまり寝てなかったので。
寝といてなんですが、新しくておもしろい映像でしたよ。^^

3183Dプラネタリウムですっきりしたので、今度はフジテレビも見える方向のダイバーシティへ向かいます。近いので歩いて。

324そこにあるのが…

326ガンダム。等身大(18m)だそうです。大きいですね@@

336足も大きい・・ですが、なんかつま先までが短い気が?

335後ろ〜。しっかり造ってありますね〜(*´ω`*)

341んでで、その下のアンテナショップで、ハロマンを…ました。しっかりと蒸されてるのを!
しっかり見たので、買う必要はありませんね。(´・ω・`)何味?

344ビルの中に入るとフードコートがあり、さらに進むとサンリオのお店がありました。ひな祭り前でしたので、キティちゃんも着物姿。^^

345流石キティちゃん、体張ってます。…800円で20匹食べれるのね(´・ω・`) センパイ…

346その隣にはカルビーの出来立てのポテチを食べれるお店もありました。
じゅる…これもしっかりみました。

347で、外にでて今度はアクアシティの方へ向かいます。あ、ジョイポリスや^^

348…入口にあったモニターをじっとみてました。アトラクションの映像とかが流れます。

で、ジョイポリス入口の横のビル3階へ。

350お化け屋敷がありました^^鋼の心臓を持つウチは、もちろんじじじじじ〜〜っと見倒しました。・・入口だけね。

352@指が売られてたので、それも見ました!

352bにゃんこの説明書きがナイスですね。

356でで、お台場たこ焼ミュージアムへ。
昨晩検索して、ここの本場大阪の山ちゃん(写真左端)が美味しいと知って。食が細くなっていたので、ここに絞ってました。^^;

353早速実食。って、写真の前に我慢出来なくて一個たべちゃってますが。
(*´ω`*)マジうまぁ…。
ウチの暫定一位だった銀だこより美味しかった。絶妙なフアトロ食感とその味…

「こりゃ東京にはないわっ!!!」・・・お台場だけど。(´・ω・`)

…ですが食べてる横の別の屋台のおっちゃんが、大きな声でウチに宣伝してくるので、落ち着いて食べれなかった^^;

357お腹が膨れて余裕ができたので、同フロアを見て回ります^^
江戸風味ねこ絵タペストリー^^

ここの三階全体が、特に学生の頃に友達ときたら、めちゃくちゃ楽しめそうな感じでしたよ。若いカップルなんかも♪

360最近はおでん缶だけでなく、とんこつラーメンまで缶になってるんですね。

363木久蔵ラーメンもありました^^まずいはハードル下げだって本人が言ってましたね。(´・ω・`) 計算。
横のかっぱちゃんもかわいい。(*´ω`*) クッキー

364レトロゲームコーナーもありました。^^
やってみたらすぐ落ちた(´・ω・`)
他にゼヒウスとかテーブルゲームとかも結構ありました。

まとめ

お台場こと臨海副都心は何処に行っても、親しい人ときたらすごく楽しめそうなモノで溢れてました。
なので一人旅にはちょと向いてないかもですね。(´・ω・`)

それでも色々みれて満足出来ました^^

368ツカレタので奮発して特急券買ってロマンスカーで帰たった☆ (通常料金+500円ぐらい)

日本科学未来館

入館料

個人 団体(8名以上)
大人 620円 大人 490円
18歳以下 210円 18歳以下 160円

※6歳以下の未就学児は無料
※土曜日は18歳以下無料(企画展等を除く)
※障がい者手帳所持者は本人および付き添いの方お一人まで無料
※企画展等は別料金の場合があります

ドームシアター鑑賞料
大人300円 18歳以下100円
※入館券とのセット購入のみの扱いとなります。(各種前売り券、招待券、年間パスポート、無料開放日等の場合は除く)

交通案内
・新交通ゆりかもめ 「船の科学館駅」下車、徒歩約5分/「テレコムセンター駅」下車、徒歩約4分
・東京臨海高速鉄道りんかい線 「東京テレポート駅」下車、徒歩約15分

・kmフラワーバス「浜松町駅(バスターミナル)~日本科学未来館前」

無料巡回バス「日本科学未来館」下車
#臨海副都心内を無料で巡回しているバス「東京ベイシャトル」(11:00より19:45の間、20分間隔で運行)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レトロン より:

    おー!お台場を満喫されたみたいですね!
    以前、近くに住んでいたのでお台場は毎週行ってましたが、だいぶ変わってるんでしょうなぁ。

    湾岸署なかったし!
    ドラマのほうが先って珍しいパターン!

    山登りゲームとかじゃんけんぽんゲームとか今でもありますが、こういうところへ行かないと見られないのが寂しいです。

    相模湖にいっぱいあったんですが、少し減ってました。
    やっぱり動かなくなったのかもね(泣)

    疲れたときはロマンスカーに限ります!
    私は青いロマンスカーで帰ってました(町田で逆方向に乗り換えるのであんまり意味なし)笑

    • ミケ ミケ より:

      レトロンさん、こんにちは^^
      ちゃんと読んで頂けてるのを、コメントからいつも感じております。書いてよかったです♪ありがとうございます!
      あ、ですが、マジで無理はしないでくださいね^^

      って、レトロンさんはやはり東京に住まわれていた事があるのですね^^
      東京って、住むとより違った一面を見たりするんでしょうね。とても興味深かったりしますす(`・ω・´)ゞ

      お台場って、フジテレビが出来た頃から、随分と発展したみたいですよね^^
      ウチは小さい頃、船の科学館に何かで連れてって貰った事があるのですが、その頃は何も無かったような…。クラゲが海に一杯いた事が一番の印象w

      それからなので、随分と変わっておりました。
      今回観た所は、観光客向けにめい一杯カスタマイズされているな〜って感じました。ちょとフジテレビ的にw

      湾岸署もその一つで、名前の付け方とかいかにも、ですよねw
      ウチはこの記事を書くまで、ドラマのって勝手に勘違いしてました^^;

      山登りゲーム!じゃんけんぽん!この頃の名作王道なチョイス流石です☆すごくやってみたいです^^
      で、相模湖とか、それを知ってて行った事あるのがすごすぎますww

      それ、神奈川が地元なウチらでも、中々知らない情報ですよ^^;;
      ウチが小さい頃は、親戚のおじちゃんによく連れてって貰った思い出深い場所ですです^^
      少し減っちゃってるのですね…ウチもかなぐぁーブロガーとして、是非あそ…取材にいかないと!(`・ω・´)ゞ

      ロマンスカー、そうかレトロンさんも今はおだきゅー乗り☆なのですね^^
      ウチの印象だと、相模大野らへんかな〜?と思っていたのですが、もうちょい新宿よりっぽいのですね^^
      青いのは新型ですよね☆って、電車詳しくないので、赤古で青新ってぐらいですが^^;

      コメントありがとうございます!元気でます^^
      レトロンさんのブログもいつも楽しく読ませて頂いております☆(`・ω・´)ゞ